enjoy life!! saki's diary‼︎

海が好き‼︎旅行が好き‼︎自由に生きたい‼︎ダンサーSAKIの絵日記

お久しぶりです、、、💦

こんにちは🌞

お久しぶりの更新になっちゃいました、、、💦

大阪も梅雨入りしましたね、、、、雨だとテンション下がるぅぅぅ☔️

雨も振らないと困るよねん、と思いつつどんより気分になっちゃいますよね(T ^ T)

 

今は夏の発表会に向けて作品作りの最中‼️

この時期が一番大変で、、、💦

 

 

私の場合、

①各クラスの生徒さんに合わせてイメージを膨らまして、、、可愛い感じ〜かっこいい感じ〜とかおおまかなイメージを考えます‼️

 

②イメージに合う曲探し‼️まずはこれが大変💦イメージ通りの曲がすぐにみつかるわけもなく、、、曲探しの日を作ってひたすら探します( ̄∀ ̄)1曲目が決まれば2曲目は結構すぐにみつかる✨

 

③曲に合わせて振り作り✨私はレッスン内でパッと作れるタイプではないので、ひたすら家で踊って考えます💃すぐにブワァーと振りが浮かぶ日もあれば、全く浮かばない日もあります💦急ぎじゃなかったら一回寝る笑( ̄∀ ̄)絶対に作らないといけない日は、ひたすら1人でハイになるまで踊ります💃人には見せられないな、、、笑🤣

 

④音の編集‼️これは私どうしてもパソコン作業が苦手なので、御飯を奢り妹にしてもらいます👍👍👍自分でしなくちゃなーっと10年程思いながら、むいてないなら得意な人に頼む方がいいと思ってます笑( ̄∀ ̄)

 

⑤衣裳探し‼️今はネットでもお店でも可愛い衣裳が安く売ってるのでめちゃくちゃ助かります✨昔は頑張ってLBー03の服とか買ってたなー笑🤣衣裳も生徒さんのイメージと作品のイメージに合わせて考えます‼️普段着っぽいのはNGかな💦せっかくの舞台だから衣裳もメイクもヘアーも非日常的にしたい✨ノーメイクで舞台は絶対にダメ笑🙅たまに生徒に普段も着れる衣裳がいいと言われますが、無視します笑🤣

 

⑥照明プラン作成‼️音源のタイムと、立ち位置、イメージやカラーを細かく考えます‼️上手ソロに何秒スポットあててください!みたいな感じで細かくね笑🤣照明についてはもっと勉強したいなーと思ってます‼️作品の見え方が全然変わってくるもんね✨

 

⑦振り移しと同時に立ち位置もつけていきます‼️私はだいたい家で考えて行ってから、生徒さんを見ながらその場で動かしていきます✨最近その場で動きを見ながら作る方が調子いい👍👍👍

 

⑧作品が仕上れば生徒さんが頑張る番💪✨体にはいるようにひたすら踊り込み‼️しっかり踊り込み出来るように私は出来るだけ発表会の1カ月から2週間前には作品が仕上がるようにします‼️たまーにギリギリになっちゃう時もあるけれど、、、💦

 

⑨本番は出来るだけ前から作品を見たい‼️ちびっ子の引率で舞台袖につきっきりの時もあるけれど、出来るだけ前から応援しまくります✨生徒さんには、先生の叫び声何処におるかすぐわかるわー!って言われちゃう笑🤣誰よりも熱烈に応援しますよ✨

 

こんな感じで発表会をむかえるのですが、私は普段ダンスを好き💗楽しい💗と感じてほしいからあまり怒ったりしないのですが、発表会1カ月前は生徒さんにも本気モードになって欲しいのでワザとピリッと厳しくします‼️私に慣れてる子達は、あー発表会前の先生でたでたって感じで空気よんでくれます笑( ̄∀ ̄)

発表会当日はみんなの成長した姿を見て、だいたい客席で1人ウルウルしてます笑🤣

今年もどんな姿を見せてくれるか楽しみ💗

 

ただ今年はなんだか一筋縄ではいかない感じ、、、、私自身も首を痛めてしまい検査中💦

どうなることやら、、、、人生の転機かなーっと感じつつ夏に向けて頑張りまーす💪✨

 

 

 

だいぶ前の写真、、、、みんな大きくなったなぁぁぁ✨

f:id:beastsaki:20180611231935j:image
f:id:beastsaki:20180611231931j:image