enjoy life!! saki's diary‼︎

海が好き‼︎旅行が好き‼︎自由に生きたい‼︎ダンサーSAKIの絵日記

また台風💦

こんにちは🌞

またまた台風大阪上陸ですね💦

もう朝からJRが18時に運休予定になっていたので、熊取レッスン二本なくなってしまいました😅

その分住道レッスンは車で行けるので時間を早めてレッスンさせてもらいます✨

今年は本当に台風多いですね💦

こんなに、台風でレッスン休みになるのは初めてです🤔

仕方ないですけどね🌀

 

 

 

 

話し変わりますが女子の永遠のテーマダイエット‼️

私は、小学四年生頃からずーっと色々なダイエットにチャレンジしてきました🐖

小学三年生までは食べ物の好き嫌いが多く食べれない物ばかりだったので痩せていました💃

玉ねぎが苦手で、玉ねぎが入ってる料理が全部食べれず、、、、玉ねぎって色んな料理に入ってますよね💦

カレーや焼きそばなども食べれなくて、給食の時間が苦痛でずーっと終わりの会まで1人で給食と戦っていました笑😩

終わりの会まで食べれずにいると先生も諦めてくれる笑🤣

 

それが三年生の時の先生が絶対に給食を残したらダメな先生で、試しにちゃんと食べてみたら意外と給食美味しい‼️っ気づきました笑🤣

ただの食わず嫌いが酷過ぎる笑‼️

それからは急に食べることに目覚め、給食もお代わりする子に👧

成長期だったので、身長もいっきに伸びましたが横にもしっかり大きくなりました🐖🐖🐖

 

 

小学四年生くらいまで食べまくり、プクプク育ちました笑🤣

それから五年生で急にダイエットスイッチが入り、成長期なのに御飯を食べないダイエットで10キロ近く痩せました💦

そこからダイエット地獄😈

ダンスを初めて、アクターズスクール的なスクールにいたので周りは可愛いくて痩せている子ばかり、、、、自分の体型が嫌で、食べないダイエットをしてはリバウンドの繰り返しでした💦

20歳を過ぎても周りはモデルダンサーみたいな子も多かったので、体型は常にコンプレックスで色んなダイエットをしては失敗の繰り返しでした😭

ダンスするのに無理な食事制限をしてしまい、過食症と拒食症になり普通に食べる事が出来なくなりました💦

食べ過ぎるか食べないか、、、、食べ過ぎたらコーラックを飲んで全部だす、、、、もちろん体調崩してばかりでした😰

 

 

むちゃくちゃな食生活が治ったきっかけがハワイに行った時でした🌺

ハワイのサーファーガールの細過ぎず程よく筋肉のついたヘルシーな体型に一目惚れ👙✨

お肉がつくとこにはついている方がプリプリしていて可愛い💕

日本人の痩せ過ぎた体型は魅力的じゃないなーっと思い🤔27歳頃からきちんとした食事をとれるようになりました‼️

それからもちょこちょこダイエットしたり、お菓子を食べ過ぎたりもしますが、体型へのストレスは減りました✨

 

 

今気になっているダイエットインストラクターの資格で、食べなくて栄養が足りてないから太る、っていうのを見て、ちゃんと美味しいと感じて適量をしっかり食べる事を心がけています✨

ノンストレスで体型がどうなるか自分で試し中笑🤣

 

 

食べ物で自分の体は作られているので、食べる事に罪悪感を抱く事はないし、食事は体の栄養✨スイーツは心の栄養と思って食べたら、ダイエット地獄😈からきっと抜け出せるはず👍

また結果報告しますね🐖

 

 

 

 

f:id:beastsaki:20180823150736j:image

心斎橋のglittersburger🍔ハンバーガーはもちろん、サンドイッチBLTAサンドもめっちゃ美味しいですf:id:beastsaki:20180823150733j:image

神戸元町のイベントの休暇で入ったカフェの抹茶氷🍹抹茶が濃くて小豆がたくさん入っていて美味しかったです💖

 

 

 

食べるのだーい好き🐖🐖🐖

美味しく食べてたくさん動くのが1番ですね😌